スクールフォトレポート
2022/12/15
零の会
いいペースだよ! その調子!
ハートレートモニターを活用して,体育の時間に持久走の学習を行いました。ペースを一定に保てるか,心拍数は目標通りか,ペアがiPadに表示される情報をもとに声を掛けます。その声を聞きながら楽しそうに走る子どもたちの姿が見られました。
「つらい」「苦しい」「もうやりたくない」と3拍子揃った(!?)持久走の学習が,自分の体との対話ができる,何度も試したくなる時間となりました。
「つらい」「苦しい」「もうやりたくない」と3拍子揃った(!?)持久走の学習が,自分の体との対話ができる,何度も試したくなる時間となりました。
学校名 | 零の会 |
---|---|
研究課題 | 体育授業における個別最適な学びの実現 ~ハートレートモニターを活用した「心拍数を可視化」する授業を通して~ |
都道府県 | 新潟県 |
学校ホームページ | http://www.nuttari.city-niigata.ed.jp/ |