スクールフォトレポート
2017/01/16
伊東市立旭小学校
共同作業ツールによる記述した感想の共有
![写真:共同作業ツールによる記述した感想の共有](https://www.pef.or.jp/wp-content/uploads/2017/01/spr_asahi.png)
共同作業ツールによる記述した感想の共有
説明文:4年生国語「ごんぎつね」の単元終わりの感想をKeynoteに添付します。共同作業ツールを使うことでどの端末からも閲覧可能です。数人の子の発表を受け身で聞くのではなく、自らが1つ1つの感想を読み、学習を深めました。
説明文:4年生国語「ごんぎつね」の単元終わりの感想をKeynoteに添付します。共同作業ツールを使うことでどの端末からも閲覧可能です。数人の子の発表を受け身で聞くのではなく、自らが1つ1つの感想を読み、学習を深めました。
学校名 | 伊東市立旭小学校 |
---|---|
研究課題 | 人間関係の形成と主体的に表現する力の育成を目指した能動的な学習 ~「シェアリング」場面におけるタブレット端末の効果的活用~ |
都道府県 | 静岡県 |
学校ホームページ | http://ito-school.jp/asahi/htdocs/index.php?page_id=0 |