スクールフォトレポート
2017/08/01
福井大学教育学部附属義務教育学校 後期課程
アプリ「Metamoji classroom」を活用した協働探究実践
教育課程研究会が教科ごとに開催され、県内の教育関係者が集まり、義務教育課程9ヵ年のカリキュラムのデザインや培っていきたい資質・能力について検討しました。音楽科では9年生の子どもたちが事前調査した内容をiPadProのアプリ「Metamoji classroom」に蓄積し、それらを編集して仲間たちに探究してきたことを表現していました。
学校名 | 福井大学教育学部附属義務教育学校 後期課程 |
---|---|
研究課題 | 次世代の学びを構築するICT機器を活用した授業づくりと評価 ~協働探究の学びの構築と世界とつながる情報活用~ |
都道府県 | 福井県 |
学校ホームページ | http://www.f-edu.u-fukui.ac.jp/~fuzoku-g/ |