スクールフォトレポート
2019/03/12
中津市立鶴居小学校
「リコーダーの演奏とオゾボットの動きがリンク!」
音楽の時間に練習してきた「キリマンジャロ」のリコーダー演奏。
曲想に合う動きをタブレットでプログラミングし、オゾボットにローディングさせ、いよいよ緊張のスタート。見事に演奏と動きがリンクした瞬間です。
曲想に合う動きをタブレットでプログラミングし、オゾボットにローディングさせ、いよいよ緊張のスタート。見事に演奏と動きがリンクした瞬間です。
学校名 | 中津市立鶴居小学校 |
---|---|
研究課題 | プログラミング的思考力を高める教育課程・カリキュラムの創造 ~実感を伴った検証過程のある授業づくりを通して~ |
都道府県 | 大分県 |
学校ホームページ | http://syou.oita-ed.jp/nakatu/turui/ |