スクールフォトレポート
2020/10/20
愛媛県立西条農業高等学校
iPadを活用した「主体的・対話的で深い学び」の研修及び実践
iPadのsplitviewとKeynoteを活用した効率的な調べ学習及びプレゼンテーション方法の研修会を実施しました。
講習会後、早速「ジグソー法」を用いた「主体的・対話的で深い学び」を実践したところ、生徒たちの取り組みも活発になったように感じます。
講習会後、早速「ジグソー法」を用いた「主体的・対話的で深い学び」を実践したところ、生徒たちの取り組みも活発になったように感じます。
学校名 | 愛媛県立西条農業高等学校 |
---|---|
研究課題 | タブレットとFilemakerを活用した主体的・対話的で深い学びの実践 ~スマート農業の実践~ |
都道府県 | 愛媛県 |
学校ホームページ | https://ehm-saijo-ah.esnet.ed.jp/ |