メルマガバックナンバー
教育現場における、ICT利活用を発信中!【財団メルマガ】vol.435
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
パナソニック教育財団 メールマガジン Vol.435【2019.3.19】
http://www.pef.or.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
<目次>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.先週の発信情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。パナソニック教育財団 広報チームです。
小中高校の教育現場における、ICT利活用に関する情報を発信しています。
◇◆――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.先週の発信情報
――――――――――――――――――――――――――――――――――◇◆
1) 2019年3月12日 「東京都」 東京学芸大学附属小金井小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190312_01/
2) 2019年3月12日 「島根県」 雲南市立木次小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190312_02/
3) 2019年3月12日 「広島県」 福山市立日吉台小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190312_03/
4) 2019年3月12日 「東京都」 東京工業大学附属科学技術高等学校 技術教育におけるIT活用研究会
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190312_04/
5) 2019年3月12日 「大分県」 中津市立鶴居小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190312_05/
6) 2019年3月13日 「大阪府」 大阪市立大空小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190313_01/
7) 2019年3月13日 「奈良県」 奈良県立奈良西養護学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190313_02/
8) 2019年3月13日 「奈良県」 奈良県立奈良西養護学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190313_03/
9) 2019年3月13日 「宮崎県」 日向市立塩見小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190313_04/
10) 2019年3月13日 「鹿児島」 徳之島町立手々小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190313_05/
11) 2019年3月13日 「鹿児島」 徳之島町立手々小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190313_06/
12) 2019年3月14日 「鳥取県」 北栄町立北条中学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190314_01/
13) 2019年3月15日 「愛知県」 豊橋市立多米小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190315_01/
14) 2019年3月15日 「福岡県」 福岡県立春日高等学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190315_02/
15) 2019年3月15日 「大阪府」 大阪市立新巽中学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190315_03/
16) 2019年3月16日 「和歌山県」 白浜町立三舞中学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190316_01/
17) 2019年3月16日 「神奈川県」 神奈川県立中原養護学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190316_02/
18) 2019年3月16日 「神奈川県」 神奈川県立中原養護学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190316_03/
19) 2019年3月16日 「広島県」 世羅町立甲山小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190316_04/
20) 2019年3月16日 「広島県」 世羅町立甲山小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190316_05/
21) 2019年3月16日 「大阪府」 大阪市立鶴見商業高等学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190316_06/
===================================
パナソニック教育財団と ICT CONNECT21 の共同研究事業
「教育ICT担当者コミュニティサイト」
各自治体の教育ICTご担当者様が抱えるお悩みに、豊富なFAQと質問フオームで
お応えします。
https://navi.ictconnect21.jp/sv/?utm_source=pef&utm_medium=email
===================================
【パナソニック教育財団 メールマガジン】を引き続きご愛読ください。
┌──┐
│\/│ ―――――――――――――――――――――――――――――――
└──┘
※本メールマガジンに対するご意見、ご感想などございましたら、
下記までお願いします。
メールアドレス : meru-maga@pef.or.jp
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本メールマガジンは、パナソニック教育財団の活動内容を幅広くご紹介するもの
です。
パナソニック教育財団 ≪http://www.pef.or.jp/≫
このメールマガジンの登録・解除は
http://www.pef.or.jp/23_mail-mag/index.html
バックナンバーをご覧になりたい方はこちらへ
http://www.pef.or.jp/mm_backnumber/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Copyright (C) 2017 Panasonic Education Foundation.All Rights Reserved
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
パナソニック教育財団 メールマガジン Vol.435【2019.3.19】
http://www.pef.or.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
<目次>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.先週の発信情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。パナソニック教育財団 広報チームです。
小中高校の教育現場における、ICT利活用に関する情報を発信しています。
◇◆――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.先週の発信情報
――――――――――――――――――――――――――――――――――◇◆
1) 2019年3月12日 「東京都」 東京学芸大学附属小金井小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190312_01/
2) 2019年3月12日 「島根県」 雲南市立木次小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190312_02/
3) 2019年3月12日 「広島県」 福山市立日吉台小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190312_03/
4) 2019年3月12日 「東京都」 東京工業大学附属科学技術高等学校 技術教育におけるIT活用研究会
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190312_04/
5) 2019年3月12日 「大分県」 中津市立鶴居小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190312_05/
6) 2019年3月13日 「大阪府」 大阪市立大空小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190313_01/
7) 2019年3月13日 「奈良県」 奈良県立奈良西養護学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190313_02/
8) 2019年3月13日 「奈良県」 奈良県立奈良西養護学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190313_03/
9) 2019年3月13日 「宮崎県」 日向市立塩見小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190313_04/
10) 2019年3月13日 「鹿児島」 徳之島町立手々小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190313_05/
11) 2019年3月13日 「鹿児島」 徳之島町立手々小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190313_06/
12) 2019年3月14日 「鳥取県」 北栄町立北条中学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190314_01/
13) 2019年3月15日 「愛知県」 豊橋市立多米小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190315_01/
14) 2019年3月15日 「福岡県」 福岡県立春日高等学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190315_02/
15) 2019年3月15日 「大阪府」 大阪市立新巽中学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190315_03/
16) 2019年3月16日 「和歌山県」 白浜町立三舞中学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190316_01/
17) 2019年3月16日 「神奈川県」 神奈川県立中原養護学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190316_02/
18) 2019年3月16日 「神奈川県」 神奈川県立中原養護学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190316_03/
19) 2019年3月16日 「広島県」 世羅町立甲山小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190316_04/
20) 2019年3月16日 「広島県」 世羅町立甲山小学校
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190316_05/
21) 2019年3月16日 「大阪府」 大阪市立鶴見商業高等学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190316_06/
===================================
パナソニック教育財団と ICT CONNECT21 の共同研究事業
「教育ICT担当者コミュニティサイト」
各自治体の教育ICTご担当者様が抱えるお悩みに、豊富なFAQと質問フオームで
お応えします。
https://navi.ictconnect21.jp/sv/?utm_source=pef&utm_medium=email
===================================
【パナソニック教育財団 メールマガジン】を引き続きご愛読ください。
┌──┐
│\/│ ―――――――――――――――――――――――――――――――
└──┘
※本メールマガジンに対するご意見、ご感想などございましたら、
下記までお願いします。
メールアドレス : meru-maga@pef.or.jp
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本メールマガジンは、パナソニック教育財団の活動内容を幅広くご紹介するもの
です。
パナソニック教育財団 ≪http://www.pef.or.jp/≫
このメールマガジンの登録・解除は
http://www.pef.or.jp/23_mail-mag/index.html
バックナンバーをご覧になりたい方はこちらへ
http://www.pef.or.jp/mm_backnumber/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Copyright (C) 2017 Panasonic Education Foundation.All Rights Reserved
――――――――――――――――――――――――――――――――――――