メルマガバックナンバー
教育現場における、ICT利活用を発信中!【財団メルマガ】vol.436
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
パナソニック教育財団 メールマガジン Vol.436【2019.3.26】
http://www.pef.or.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
<目次>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.先週の発信情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。パナソニック教育財団 広報チームです。
小中高校の教育現場における、ICT利活用に関する情報を発信しています。
◇◆――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.先週の発信情報
――――――――――――――――――――――――――――――――――◇◆
1) 第43回特別研究指定校!愛知県立みあい特別支援学校1-3月活動報告
http://www.pef.or.jp/school/grant/special-school/miai/?tabtrg=box07
2) 第43回特別研究指定校!長岡京市立長岡中学校1-3月活動報告
http://www.pef.or.jp/school/grant/special-school/nagaokakyo/?tabtrg=box07
3) 「2019年度(第45回)実践研究助成」助成先決定!助成先一覧を掲載しました。
http://www.pef.or.jp/school/grant/grant_list/2019_grant/
4) 第43回特別研究指定校!北海道教育大学附属函館中学校1-3月活動報告
http://www.pef.or.jp/school/grant/special-school/hakodate/?tabtrg=box07
・スクールフォトレポート
スクールフォトレポートはこちらより
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/
1) 2019年3月19日 「世田谷区立尾山台小学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190319_01/
2) 2019年3月19日 「高松市立川添小学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190319_02/
3) 2019年3月19日 「島根県立三刀屋高等学校掛合分校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190319_03/
4) 2019年3月19日 「鉾田市立旭中学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190319_04/
5) 2019年3月19日 「盛岡市立緑が丘小学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190319_05/
6) 2019年3月19日 「九聾ネットワーク」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190319_06/
7) 2019年3月20日 「岡崎市立竜谷小学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190320_01/
8) 2019年3月20日 「岡山県総合教育センター情報教育部」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190320_02/
9) 2019年3月20日 「福岡県立糸島高等学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190320_03/
10) 2019年3月20日 「特別支援ICT研究会」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190320_04/
11) 2019年3月20日 「前橋市立細井小学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190320_05/
12) 2019年3月22日 「大阪体育ICT研究会」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190322_01/
13) 2019年3月22日 「東京学芸大学附属特別支援学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190322_02/
14) 2019年3月22日 「お茶の水女子大学附属中学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190322_03/
15) 2019年3月22日 「岡崎市情報教育推進委員会」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190322_04/
16) 2019年3月22日 「在マレーシア日本国大使館附属クアラルンプール日本人会日本人学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190322_05/
===================================
パナソニック教育財団と ICT CONNECT21 の共同研究事業
「教育ICT担当者コミュニティサイト」
各自治体の教育ICTご担当者様が抱えるお悩みに、豊富なFAQと質問フオームで
お応えします。
https://navi.ictconnect21.jp/sv/?utm_source=pef&utm_medium=email
===================================
【パナソニック教育財団 メールマガジン】を引き続きご愛読ください。
┌──┐
│\/│ ―――――――――――――――――――――――――――――――
└──┘
※本メールマガジンに対するご意見、ご感想などございましたら、
下記までお願いします。
メールアドレス : meru-maga@pef.or.jp
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本メールマガジンは、パナソニック教育財団の活動内容を幅広くご紹介するもの
です。
パナソニック教育財団 ≪http://www.pef.or.jp/≫
このメールマガジンの登録・解除は
http://www.pef.or.jp/23_mail-mag/index.html
バックナンバーをご覧になりたい方はこちらへ
http://www.pef.or.jp/mm_backnumber/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Copyright (C) 2017 Panasonic Education Foundation.All Rights Reserved
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
パナソニック教育財団 メールマガジン Vol.436【2019.3.26】
http://www.pef.or.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
<目次>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.先週の発信情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。パナソニック教育財団 広報チームです。
小中高校の教育現場における、ICT利活用に関する情報を発信しています。
◇◆――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.先週の発信情報
――――――――――――――――――――――――――――――――――◇◆
1) 第43回特別研究指定校!愛知県立みあい特別支援学校1-3月活動報告
http://www.pef.or.jp/school/grant/special-school/miai/?tabtrg=box07
2) 第43回特別研究指定校!長岡京市立長岡中学校1-3月活動報告
http://www.pef.or.jp/school/grant/special-school/nagaokakyo/?tabtrg=box07
3) 「2019年度(第45回)実践研究助成」助成先決定!助成先一覧を掲載しました。
http://www.pef.or.jp/school/grant/grant_list/2019_grant/
4) 第43回特別研究指定校!北海道教育大学附属函館中学校1-3月活動報告
http://www.pef.or.jp/school/grant/special-school/hakodate/?tabtrg=box07
・スクールフォトレポート
スクールフォトレポートはこちらより
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/
1) 2019年3月19日 「世田谷区立尾山台小学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190319_01/
2) 2019年3月19日 「高松市立川添小学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190319_02/
3) 2019年3月19日 「島根県立三刀屋高等学校掛合分校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190319_03/
4) 2019年3月19日 「鉾田市立旭中学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190319_04/
5) 2019年3月19日 「盛岡市立緑が丘小学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190319_05/
6) 2019年3月19日 「九聾ネットワーク」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190319_06/
7) 2019年3月20日 「岡崎市立竜谷小学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190320_01/
8) 2019年3月20日 「岡山県総合教育センター情報教育部」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190320_02/
9) 2019年3月20日 「福岡県立糸島高等学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190320_03/
10) 2019年3月20日 「特別支援ICT研究会」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190320_04/
11) 2019年3月20日 「前橋市立細井小学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190320_05/
12) 2019年3月22日 「大阪体育ICT研究会」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190322_01/
13) 2019年3月22日 「東京学芸大学附属特別支援学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190322_02/
14) 2019年3月22日 「お茶の水女子大学附属中学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190322_03/
15) 2019年3月22日 「岡崎市情報教育推進委員会」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190322_04/
16) 2019年3月22日 「在マレーシア日本国大使館附属クアラルンプール日本人会日本人学校」
http://www.pef.or.jp/school/grant/school_photo/20190322_05/
===================================
パナソニック教育財団と ICT CONNECT21 の共同研究事業
「教育ICT担当者コミュニティサイト」
各自治体の教育ICTご担当者様が抱えるお悩みに、豊富なFAQと質問フオームで
お応えします。
https://navi.ictconnect21.jp/sv/?utm_source=pef&utm_medium=email
===================================
【パナソニック教育財団 メールマガジン】を引き続きご愛読ください。
┌──┐
│\/│ ―――――――――――――――――――――――――――――――
└──┘
※本メールマガジンに対するご意見、ご感想などございましたら、
下記までお願いします。
メールアドレス : meru-maga@pef.or.jp
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本メールマガジンは、パナソニック教育財団の活動内容を幅広くご紹介するもの
です。
パナソニック教育財団 ≪http://www.pef.or.jp/≫
このメールマガジンの登録・解除は
http://www.pef.or.jp/23_mail-mag/index.html
バックナンバーをご覧になりたい方はこちらへ
http://www.pef.or.jp/mm_backnumber/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Copyright (C) 2017 Panasonic Education Foundation.All Rights Reserved
――――――――――――――――――――――――――――――――――――