スクールフォトレポート
2016/09/26
聖学院アトランタ国際学校
協働的な書画カメラの活用
日本に住んだことのない児童と日本から来た児童が協働的に書画カメラを活用して日本語のプレゼンテーション能力を高める。 3年生国語では、「気になる記号」の単元で、アメリカや日本で使われている記号を調べ、司会・発表者・書画カメラ担当と三名チームになって協働的に発表することができました。
学校名 | 聖学院アトランタ国際学校 |
---|---|
研究課題 | ツーウェイ・イマージョン教育により、二言語同時習得のため、日本人とアメリカ人児童が協働的に学びあうため、また区別化指導を有効に行うため、ICTを活用する |
都道府県 | 海外 |
学校ホームページ | http://www.seig.ac.jp/atlanta/ |