スクールフォトレポート
2019/07/17
富山大学人間発達科学部附属特別支援学校 ICT教育研究プロジェクト
プログラミング教育の授業実践の様子
プログラミング教育の実践として、4月は複数の振付から好きな振付を選び、オリジナルダンスを作って踊りました。
5〜7月はプログラミングロボットがごちそうに辿り着けるように、プログラミングして動かしました。
5〜7月はプログラミングロボットがごちそうに辿り着けるように、プログラミングして動かしました。
学校名 | 富山大学人間発達科学部附属特別支援学校 ICT教育研究プロジェクト |
---|---|
研究課題 | 「主体的・対話的で深い学び」を目指したプログラミング教育の実践とカリキュラムの創造 ~知的障害特別支援学校の自立活動における論理的思考能力の向上と人間関係形成を目指して~ |
都道府県 | 富山県 |
学校ホームページ | http://www.fzks.fuzoku.u-toyama.ac.jp/ |