スクールフォトレポート
2019/07/26
柏市立手賀東小学校
低学年がタブレット端末活用授業を公開しました
1・2年生が,1人1台のタブレットを活用した授業を公開しました。
どちらも「時計」の単元で,これまでのデータ分析からも,つまずきが大きい内容です。
一人一台のタブレット端末により,デジタルコンテンツを使って考え,みんなで話し合う流れです。
授業後の確認テストの結果では,つまずきが解消されていました。
また,授業には,たくさんの参観者がお見えになり,活発な意見交換が行われました。
どちらも「時計」の単元で,これまでのデータ分析からも,つまずきが大きい内容です。
一人一台のタブレット端末により,デジタルコンテンツを使って考え,みんなで話し合う流れです。
授業後の確認テストの結果では,つまずきが解消されていました。
また,授業には,たくさんの参観者がお見えになり,活発な意見交換が行われました。
学校名 | 柏市立手賀東小学校 |
---|---|
研究課題 | 算数科のつまずきを解消し「学ぶ意欲」を育むR-PDCAサイクルの確立 ~データ分析に基づく授業改善を通して~ |
都道府県 | 千葉県 |
学校ホームページ | http://www.tegae-e.kashiwa.ed.jp/ |