スクールフォトレポート
2020/07/15
富山大学人間発達科学部附属特別支援学校 ICT教育研究プロジェクト
プログラミング教育の授業実践の様子1
小学部では、自立活動にてロボットがゴールに到着できるよう歩く道順を考えました。中学部では、数学にてスタートからゴールまでのルートが完成するように、木片の長さを比較して組み合わせる活動を行いました。
学校名 | 富山大学人間発達科学部附属特別支援学校 ICT教育研究プロジェクト |
---|---|
研究課題 | 小・中・高等部段階におけるプログラミング教育の実践とカリキュラムの創造 ~教育課程に位置付けたプログラミング教育のあり方と効果検証~ |
都道府県 | 富山県 |
学校ホームページ | http://www.fzks.fuzoku.u-toyama.ac.jp/ |