スクールフォトレポート
2023/11/14
守口Resource room研究会
学んだことをそれぞれの実践に生かす
通級指導担当者を中心に毎週行っているオンラインミーティングで取り上げた内容を、市内の支援教育研究会でも一部共有してきました。その結果、講師を招聘して研修会を行う際には、市内の支援教育に携わる教員たちがオンラインでも、オフラインでも自主的に参加するようになってきました。また、今年度から通級を担当する教員からは、学んだ内容を速やかに取り入れた実践報告が、Teams内に蓄積されるようになってきました。
学校名 | 守口Resource room研究会 |
---|---|
研究課題 | 教員ネットワークの形成と双方向型情報共有による子どもアシストシステムの活用 ~ICTを活用した教員サポートで、読み書きに困難がある児童に必要な支援を届ける~ |
都道府県 | 大阪府 |