スクールフォトレポート
2024/03/07
霧島市立川原小学校
タブレットを使い植物の成長を観察してます。
2月15日(木)の午後にタブレットを使い観察記録簿に入力をしました。写真は植えた種から芽が出だしたときに、それぞれが担当する植物の撮影をしているところです。同じように植物が生長しているのを確認できました。
児童に同じ条件で栽培した植物は、同じように育つという再現性を実感させることで、科学的概念を育むことを目的にした活動になります。
児童に同じ条件で栽培した植物は、同じように育つという再現性を実感させることで、科学的概念を育むことを目的にした活動になります。
学校名 | 霧島市立川原小学校 |
---|---|
研究課題 | タブレットを活用した観測・観察活動により,児童に科学的な概念を育ませるための実践 ~気象条件と植物の成長との関連を追及させる活動を通して~ |
都道府県 | 鹿児島県 |
学校ホームページ | http://www2.synapse.ne.jp/kawahara-es/ |