スクールフォトレポート
2024/07/31
常陸太田市立峰山小学校
iPadを活用したアウトプットの準備
助成金を活用してiPadを7台購入しました。
写真や動画を撮影し、言語活動(アウトプット)へとつなげるために、まずは慣れ親しむ活動として、体育の授業における活用を図りました。
ソフトバレーボールにおいて、スパイクやトスの様子を撮影し、どのように工夫すれば技能が高まるか、考えを話し合う活動を進めました。
写真や動画を撮影し、言語活動(アウトプット)へとつなげるために、まずは慣れ親しむ活動として、体育の授業における活用を図りました。
ソフトバレーボールにおいて、スパイクやトスの様子を撮影し、どのように工夫すれば技能が高まるか、考えを話し合う活動を進めました。
学校名 | 常陸太田市立峰山小学校 |
---|---|
研究課題 | 児童一人一人の論理的思考力を高める学習指導の在り方 ~総合的な学習の時間における,一人一台端末を活用した「アウトプット」型学習の展開を通して~ |
都道府県 | 茨城県 |
学校ホームページ | https://www.edu-hitachiota-ibaraki.jp/page/page000988.html |