■ワークショップで深める、交わる | |
各校からの成果報告の後、それぞれの取り組みから浮かび上がってきた共通課題について、解決策を協議するワークショップが実施されました。協議は2チームに分かれ、付箋などを活用するKJ法で進められました。短時間ではありましたが、参加者全員が共通の課題に対し、互いの意見やアイデアを交流させることができました。 |
|
|
|
アドバイザー 横浜国立大学 教授 大島聡 参加者 札幌市立屯田南小学校 永井智子教諭 つくば市葛城小学校 野村光弘教諭 石川県教育工学研究会国際交流研究グループ 清水和久准教授 津市立太郎生小学校 中村則孝校長 河内長野市立美加の台小学校 梅田昌二指導教諭 奈良国際理解教育ネットワーク 小島源一郎教頭 カリタス小学校 麻田美晴教諭 | |
1)協議テーマ |
|
2)テーマについての協議 |
|
3)まとめ
|
|
■他の分科会でのワークショップの様子 その他の分科会での協議テーマと内容を紹介します。 |
|
|
|
| |
|
|
|
|
|
|
|
|
| |
|
|