教師のレベルがアップするとそれはすべて児童に還元されていく
2年間、テーマに掲げたことをどのようにすれば達成できるかを考えながらの研究だった。本校の教員はICTを活用することを苦手としている人が多く、本当に研究が進むのか……活動報告を読む
● 最終成果報告会(2010年8月) ● 成果報告書 |
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学校名 |
坂出市立府中小学校 | ||||||||||||
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研究テーマ |
「個に応じた学習支援活動を通して,意欲の向上と基礎・基本の確実な定着を図る」 〜すべての普通教室における様々なICT機器の効果的な活用を通して〜 |
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本実践の |
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現状と課題 |
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予想される成果 |
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公開に関する情報 |
<研究発表会> 平成21年12月4日(金)13:30〜 研究テーマ 「個に応じた学習支援活動を通して,意欲の向上と基礎・基本の確実な定着を図る」 〜すべての普通教室における様々なICT機器の効果的な活用を通して〜
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特別研究指定期間 |
平成20年〜平成21年 | ||||||||||||
都道府県 |
香川県 | ||||||||||||
研究代表者 |
藤川 直人(教諭) | ||||||||||||
学校HP |
https://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=3710001 | ||||||||||||
アドバイザー |
浅井和行 教授(京都教育大学) |